料理も便利グッズで楽

最近は100円均一のお店なんかでも、シリコンスチーマーとか言って電子レンジで簡単に料理が作れるグッズとかが売っているらしいですね

わざわざ火を使わないで出来るんで、ヘルシーで省エネ、そして簡単!!

とか言っても自分がそれを使って料理を作れるわけではないけど、テレビで簡単そうに作っているのを見ると、鍋で作るより気軽なのかなーって勝手に感じていて、便利グッズをつい買ってしまいます。

今はなんでも手軽に料理が出来るようなグッズが売っているから昔みたいに手間をかけなくても、簡単に出来るから、便利な世の中になったなーって感じます。突然話が変わるが、は生姜焼き定食が好きです!!

生姜焼き定食っていうくらいなんだから、しょうがが入っているんじゃないかなーって事くらいは料理ど素人の私の弟でも薄々気づいていたらしくて、昨日、電話で喋ってたら、何故か彼のそんな発見を聞かされて、なるほど、知らない人もいろんだねって、ちょっと思ったとのことでした。

しかしある日テレビで見てびっくりしたのは、その作る過程で、コンビニとかでも売っているチューブ入りのしょうがを入れているのを見て

「しょうが焼きのしょうがってあのチューブのしょうがだったんだ!」って、また弟が思ったらしい彼の奥さんに聞いたら「しょうが焼きのしょうがは普通に擦って入れるよ!」って言われたそうです。(って、なんだって話だけど・・・)

しかし、最近はうちでもチューブのしょうがを使っています。

「やっぱり家事は楽な方がいいよなー」って料理を作る人間の心境はそこにあります。

Posted in: 料理